飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › ツヨピ~日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

ジテツウ26SEP2013

今日もジテツウです! 
ジテツウでガソリン代が400円ほど浮いてるんだけど・・・
アメ車並に燃費の悪いツヨピーがーん
ちゃ~食び~チャ~飲みぃ~おにぎりハンバーガー沖縄そば

行きは16.22km
ハートレートav143(78-162)消費㌍355kcal
ケイデンスav78rpm
スピードav28.5km/h


帰りは25.6km
ハートレートav154(76-176)消費㌍495kcal
ケイデンスav88rpm
スピードav27.3km/h


今月の走行距離608.71km
【600km超えたぞぉ~~~GOOD】  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月27日 19:48
Comments(0)自転車ジテツウ

ジテツウ25SEP2013

3日振りのジテツウっす! 家庭>仕事≧自転車なので毎日のれないんですよねぇ~汗

まっ、脚を休ませることは出来たので2日間の休足日でしたOK


出発は13:15で追い風で余裕?っと思ってたら58号線からは向風になりペースダウンダウン

帰りは23:45出発で無風で嘉手納基地付近で少~し向風で走りやすいGOOD


行きは16.2km
ハートレートav161(102-172)
ケイデンスav76rpm
スピードav26.7km/h

帰りは25.5km
ハートレートav138(70-157)
ケイデンスav83rpm
スピードav27.8km/h
消費㌍482kcal

今月の走行距離566.89km
  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月26日 18:40
Comments(0)自転車ジテツウ

ジテツウ21SEP2013

今夜は久々にCAAD10でジテツウをすることにしましたニコニコ

久々に乗ったCAAD10は軽くてよく走る×2GOOD 
レイダックより車体もホイルも軽いので加速や登坂も楽に感じるさぁピカピカ

気持ちよく走ってたら宜野湾らへんから路面WETタラ~


帰りは晴れると予想してましたがコンベンションセンター過ぎてから大雨雨

嘉手納回りはキャンセルして最短距離で帰宅しましたぐすん


行きは16.35km
スピードav27.92km/h

帰りは16.69km
スピードav23.2km/h
ハートレートav145(79-170)
ケイデンスav81rpm


今月の走行距離525.19km

  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月22日 18:28
Comments(0)自転車ジテツウ

ジテツウ19SEP2013

今夜も懲りずにジテツウっすおすまし
振りそうで降らないんで追風快適ピカピカ ライカムを北向けに走って石平手前の坂を登ってるとポツポツ ザーッ雨 ってイキナリ降ってきよった汗
隠れる場所がないのでバス停まで止まらずゴー
リュックに防水パックを装着して急いで出発ダッシュ

無事に到着して後から気がついたんだが、雨に濡れたリュックに異変がおきていたびっくり!

なんかチョット匂いが出てきた! 3月からジテツウをしてから洗ってなかったので蓄積された匂いが解放されたみたいですがーん

帰宅してから速攻で浸け置き洗いしキレイ綺麗しましたよぉ~
【皆さん安心してくださいねぇ~】


あっそうそう! 帰りは予想通りの向風 キツかったぁタラ~

行きは16.35km
スピードav27.6km/h
ハートレートav152(95-186)

帰りは26.97km
スピードav26.7km/h
ハートレートav157(95-178)

今月の走行距離492.15km


  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月21日 00:22
Comments(0)自転車ジテツウトレーニング

ジテツウ18SEP2013

今夜も9時からジテツウおすまし 
出発前に大雨で濡れてますが『そんなの関係ねぇ~⇩⇣⇩』タラ~
北西の風で追風スイスイダッシュ
職場近くの販売機で勤務中に飲むドリンク購入しながらの写真キラキラ 


帰りは朝8時前
帰宅出発前に妻から電話があり、娘の鞄を忘れて登園させたらしいタラ~
帰ったら鞄を持って保育園に行く事になっちゃいまして・・・(勿論チャリで)
コザ高坂を下って上る試練が増えてラッキーガッツポーズ
【普通は夜勤明けに坂練やる元気はありませぬ】



行きは16.35km
スピードav28.4km/h
ハートレートav152(93-183)

帰りは28.37km
スピードav24.01km/h 向風ありぃの+坂練+なのでアベ↷↷
ハートレートav141(89-162)
消費㌍710kcal

今月の走行距離448.83km
【500kmオーバー確実1000kmは無理だがいけるとこまでガンバローGOOD】  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月20日 04:47
Comments(0)自転車ジテツウ

ジテツウ17SEP2013

今週は夜勤なので21時からのジテツウですおすまし
西寄りの風になってるので走りやすいって事は帰りは・・・汗


帰宅は07:45スタートで 予想通りの向風ですムカッ

交通量も多いので細心の注意をはらいながら走りマッスル

美浜らへんの信号待ちで後にロードが並んでて挨拶してきた
ヤバイっ 私は重い荷物背負ってるし練習用ロード汗
邪魔してたかなぁ? と思い『先にどうぞ~』と言うと『脚つよいですね~~』と返してきてそのまま走ることにOK
【CAAD10だともう少し速いぞっダッシュ



なんかホメられた感じでチョット嬉しかったですねぇ~ラブ

行きは16.36km
スピードav28.2km/h
ハートレートav136(84-164)

帰りは25.3km
スピードav24.7km/h
ハートレートav166(107-187)

今月の走行距離404.11km

  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月19日 05:06
Comments(0)自転車ジテツウ

渡嘉敷島14SEP2013

友人達と渡嘉敷島に行ってきましたよぉ~~ニコニコ
海がめっちゃキレイで最高でした



坂が多くて自転車で走ったらキツそうだなぁ~とか チャレンジしてみたいなぁとか 自転車の事ばっかし考えてましたね汗


リフレッシュできたプチ旅行でしたラブGOOD
  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月19日 00:27
Comments(0)自然

ジテツウ13SEP2013

昨日はジテツウを休んだので脚が回る回るニコニコ

 
行きは16.34km
スピードav24.5km/h
ハートレートav144(93-173)

帰りは25.02km
スピードav27.5km
ハートレートav142(76-166)

今月の走行距離363.44km  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月15日 15:38
Comments(0)自転車ジテツウ

ジテツウ11SEP2013

今日も元気にジテツウっす!
 
いつものように珈琲を沸かして準備して出発ニコニコ

いつものルートを走ってると何か違和感が・・・

いつもは点滅してない信号機が点滅してる!?

んっはてな 時計を見るとキョロキョロ 04:15 びっくり!

1時間早く出発してたみたいですぅ~タラ~

早く着いたので1時間仮眠して仕事スタートでした


帰りは15:45出発で普段通り快適に漕いでると何か暑ぅいっ!  
10キロほど走ってるとメットの顎紐から汗が垂れてくる汗 今までこんなに汗かいた事ないのに・・・

暑い1日だったみたいですねぇ 


行きは16.67km
スピードav25.2km/h
ハートレートav127(91-152)

帰りは25.04km
スピードav26.6km/h
ハートレートav155(89-183)


今月の走行距離322.08km

  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月12日 07:24
Comments(0)自転車ジテツウ

ジテツウ10SEP2013

今朝もジテツウです! 
順調に距離を稼いでいるので月間500kmへ確実か!?

出勤は何事もなく到着でしたが・・・・

帰宅する時は浦添港川らへんは降りそうで降らなかったけど
北上するにつれてポツポツと降ってきて北前から土砂降りの集中豪雨がーん雨

出発前に雨対策をしてたので慌てることなく前進あるのみOK

しかぁし! メガネに水しぶきが付着して見えにくいし隙間から雨粒の眼球直撃が視界を遮っちゃうんでスローダウンして安全運転コレ!

砂辺らへんからヤット雨は止みだし嘉手納からは・・晴れ晴れ

ジテツウ初の土砂降りライドになっちゃいましたぁ~

行きは16.32km
スピードav26.5km/h
ハートレートav138(84-166)

帰りは25.02km
スピードav26.9km/h
ハートレートav131(75-155)


今月の走行距離280.37km
  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月11日 08:53
Comments(0)自転車ジテツウ

ジテツウ09SEP2013

目覚ましより早く起こしてくれた娘うわーん
朝4時半から『とうにゅ~ とうにゅ~~ニコ』』
豆乳飲みたいって起きてしまった!  抱っこしたまま冷蔵庫を開けたらヨーグルトまで発見してしまい豆乳からヨーグルトに・・・
『よ~※♪とっ』連発ひよこ 
5時にはジテツウ出発なのであ~てぃ~はぁ~てぃ~(慌ただしい)

ヨーグルト食べたらどうにか寝床に連れて行き、あとは嫁に任せて準備して速攻しゅっぱつダッシュ


行きは16km
ハートレートav125(86-146)
スピードav27.3km/h


帰りは25km
ハートレートav140(86-171)
スピードav26.4km/h


今月の走行距離238.99km
  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月10日 09:07
Comments(2)ジテツウトレーニング

ジテツウ06SEP2013

天気か良いのでジテツウでぇすニコニコ


帰りにヒキガエル? ウシガエル? ひかれたカエル発見びっくり!


行きは16.28km
スピードav25.7km/h
ハートレートav135(89-165)

帰りは25.19km
スピードav26.7km/h
ハートレートav144(74-174)

今月の走行距離197.99km
  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月07日 23:06
Comments(0)ジテツウトレーニング

逆ビオス 05SEP2013

今日は2時間ほど時間があったので前から試しに走りたかったビオスの丘コースを逆から登ってみましたニコニコ

写真の場所からスタートしてホテルと白い鉄塔の間までをタイム計測してみましたガッツポーズ


結果は距離3.56km
10分54秒7
ハートレートav166
スピードav19.6km/h
しかし、サイコンSUUNTOの具合が悪い?みたいなので正確じゃないかも!?
近々もう一度計測してみまぁすグー

往復するので帰りは激坂登ってかえりましたょ~~ガッツポーズ




走行距離32.15km
スピードav25.4km/h
ハートレートav150(84-187)


今月の走行距離156.52km  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月07日 19:15
Comments(0)自転車トレーニング

ジテツウ04SEP2013

通勤用のロードが完成しましたニコニコ
5月までメインで乗ってたブリジストンレイダックですピカピカ

余り物て組立てたのでホイルはアクシウムでクランクアルテに後は105ですね 
でっサドルがカーボンしかなかったので・・・硬い痛い汗
完成したら早速試走しながらジテツウ開始ニコニコ


走ってみるとCAAD10より乗りやすく感じる!? 三年かけてポジション出したからかなぁ!?

CAAD10のポジションを見直さないと駄目やっさぁムカッ


帰りはBOMAサンと合流して嘉手納廻り帰宅ですが・・巡航速度が速くて着いてくのがヤットで嘉手納ロータリー近くでケツ筋がピクピクしてきたがーん

良いトレーニングになった感じっす  ありがとねBOMAサンGOOD



行きは16.25km
スピードav25.4km/h
ハートレートav136(93-157)

帰りは24.5km
スピードav27.5km/h
ハートレートav157(92-185)


今月の走行距離124.37km
  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月06日 21:52
Comments(0)自転車ジテツウ

朝練【金武大川ガー】 02SEP2013

金武大川ガーまで友人MANABUNとサイクリング?してきましたよニコニコ
朝8時、北中城渡口に集合して329号線を北上です
追い風が強くて楽々石川のバイパスまで着いたゃった
どうせなら『ビオスの丘』登ろうか?って事で・・・彼をエスコートして到着♪黒

とりあえず休憩する為に風があるとこを探してたらゴルフ場になっちゃいました
ヒルクライムを開始したら・・ずっと煽られっぱなしで登頂まで後にはりついてましたよぉ~~びっくり!

初心者なのに何故!? と聴いてみると週3回ぐらいジムで全身鍛えてるらしいガッツポーズ

感心しながらそのままコースを真っ直ぐ下り石川のバイパスに後戻り こっから又北上して金武大川ガーまでまっしぐらダッシュ

大川ガーで休憩してたら104号線から58号線へ行き北上することに決定コレ!

【ただ 私の仕事が午後3時からなのでチョット急がないと・・・】

104号線もスムーズに走って58号線を北上開始したら・・・向風が半端ないがーん

途中にバイパスを通ったらヤバイ向風でインナー×ローで16㌔しか出ないしぃ~~タラ~

相方はきつそうだったので殆ど牽いてましたねぇアガ!(痛い!)


あとからMANABUNに聴いたら 『こんなにキツいサイクリングは初めてタラ~』だってさぁ~~ニコニコ
なんか良い響きですねぇ聞かザル


走行距離83.62km
ハートレートav155
スピードav25.5km/h
ケイデンスav79rpm
消費㌍1930kcal

今月の走行距離83.62km


  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月03日 17:36
Comments(0)自転車トレーニング

チャリトレ(浜比嘉島)31AUG2013

早朝帰宅してから速攻で爆睡して午後2時に目がさめちゃったピース

早速 切れかけたワイヤーを確認してみると


残り5本で持ちこたえてましたタラ~(ワイヤーの束は約30本ぐらいかな!?)

ギリギリセーフだったみたいですねニコニコ

30分ぐらいで交換&調整したら試走をしながらラストスパートをするために浜比嘉島まで行く事に・
たまたま模合仲間のMANABUNが暇してたので付き合ってもらいました
彼は数ヶ月まえにロードを始めたんですが私の後をピッタリくっついてきて思った以上に走れるからビックリびっくり!


今回は私がずっと先導してたんですがで次回からはローテーションしてもらおうかな!?



走行距離51.08km
ハートレートav141(100-170)
ケイデンスav82rpm
スピードav26.7km/h
消費㌍1163kcal

今月の走行距離508.76km

月間500kmどうにか達成できましたラブ

  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月01日 19:41
Comments(0)自転車トレーニング

ジテツウ30AUG2013

今夜もジテツウ
切れ始めてたリアシフトレバーワイヤー汗
交換する暇が無くなくなく出発したら・・・・
案の定 リアスプロケのトップ3枚に変速しなくなってしまった
変速する度に悪くなっていくのでなるべく変速しないように走行しなんとか職場に到着




帰りも変速を少なめに走行してたんですがシフトチェンジがドンドン渋くなってスプロケのロー側3枚も使えなくなってしまったがーん

たまたま追風だったので難なく帰宅できましたよぉ~~~ニコニコ

まだ月間500kmに届いてないので寝てから午後にワイヤー交換してから走りマッスルガッツポーズ

写真は嘉手納道の駅近くの『サンパウロの丘』です!

行きは16.14km
ハートレートav137(79-156)消費㌍346kcal
ケイデンスav80rpm
スピードav26.2km/h

帰りは26.67km
ハートレートav130(77-156)消費㌍454kcal
ケイデンスav81rpm
スピードav31.2km/h


今月の走行距離457.68km あと少しだっコレ!  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年09月01日 05:21
Comments(0)ジテツウ

ジテツウ29AUG2013

ジテツウ連チャンで疲れてきたツヨピータラ~
しかし、背筋が鍛えられ腰痛が良くなったからチョット嬉しいさぁニコニコ

今宵は台風の影響で行きは向かい風が強くてキツぅい

ガンバって漕いでると右レバー(リアSTI)のワイヤーが切れ始めてて切れたワイヤーがグリップのゴムを貫通して指に刺さって痛いがーん

近いうちに交換しないとトップギアて走るはめになっちゃうなぁ

行き21.61km
ハートレートav141(97-162)
ケイデンスav79rpm
スピードav27.4km/h

帰り29.09km
ハートレートav157(89-176)
ケイデンスav84rpm
スピードav28.5km/h

今月の走行距離414.87km
  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年08月31日 00:31
Comments(0)ジテツウ

ジテツウ28AUG2013

今夜も21時出発のジテツウです。 


通勤距離は16kmですが距離を稼ぐために出勤してから職場近くを5kmほど+プラス+ダッシュ

写真ら帰りに食べる休憩アイスソフトクリームの『森永の北海道あずき』ソフトクリーム
チョット高いけど美味いから許すベー


行き21.65km
ハートレートav142(83-166)消費㌍465kcal
ケイデンスav80rpm
スピードav28.5km/h

帰りは8時出発
走行距離30.06km
ハートレートav159
ケイデンスav83rpm
スピードav28.7km/h

今月の走行距離364.17km  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年08月31日 00:14
Comments(0)ジテツウ

朝練(金武大川ガー)27AUG2013

夜勤明けに久々の朝練ガッツポーズ
風邪を引いてた娘の熱が下がってたので走る事が出来たさぁ~ニコニコ

チョイロング(約50km)を走りたかったので伊計島or金武大川ガー
悩んだあげく金武大川ガーに決定 湧水でヒンヤリしたくてねピカピカ

コザ高校~~329号線北上~~金武大川ガー


行きは24.85km
スピードav31.3km/h
ケイデンスav87rpm
ハートレートav167(83-191)⇐頑張ったけろ誤作動だと思ふ汗




帰り24.93km
スピードav30km/h
ケイデンスav85rpm
ハートレートav168(113-196)??

今月の走行距離312.46km


  

Posted by ツヨピ〜 at 2013年08月29日 02:46
Comments(0)トレーニング